2006年09月28日

すごい体験!

今日は講座の日。
毎回密かにいろんなテーマや課題を持って臨む私。
今回は「時間内に終了する」と「フィードバックを伝える/受ける」

行ったことは「提案・リクエスト・フィードバック」
提案リクエストは、今まで出てこなかった角度からの発見があった私。
最近復学したCTPの成果かなぁ?と一人悦に入っていた。

それはともかくフィードバック。
頂いたフィードバックの中に、「早口になっているので急いでいるのかな?と思った」という言葉を頂く。
いえいえ、そんなことはないんです。自分で決めたことを守ろうとしていただけのことで、それすら何の意味もないってなもんです。(^^;

というわけで、その後受講生のお一人の方からハンドマッサージを受けることに。
私の番になってやっていただいたところ、そりゃまぁ〜的確に当ててくださる。
「このツボは・・・」「ここは・・・」はぁ〜さすがプロの方だわ。
おまけに施行していただいた後は、指のむくみがすっかり取れた。
指輪がスルスル、え?私大丈夫?と思ったほど、すんなりと入った。
そして最後に言われた。「owner、お疲れでしょ?」・・・恐れ入りましたぁ〜


実は以前にも、他のところでも受講生の方から足のリンパマッサージを受けたことがあった。今から思えばちょうど夏の頃だったかと思うのだけど、座って講座を行っていたのに、帰る頃には足がパンパンに張っていた私。
ほんの5分程度のリンパマッサージで靴がゆるくなったのには驚きだった。

・・・そう、夏の頃。実はそのとき私は本当に疲れやすくなっていた。
おまけにこの夏は体の免疫力が下がっていたらしく、足の蕁麻疹に悩まされた。年のせいかと半分諦めもあったけど、あの焦燥感と疲れは一体なんだったんだろうね?


マッサージって言うのは本当にいいもんだと再確認。
ず〜っと以前にフェイシャルマッサージをしていただいた時のこと。若い方にやっていただくのは機械を使って、老練のオーナーのときは手でやっていただいたことを思い出した。
この「手」を使って、と言うのが本当に気持ちがいい。
触れられる安堵感は一度体験したら絶対に病み付きになる!!

この場を借りて一言お礼を。KSさん、プロの技、見たり!!って感じでした。
かっこよかったわぁ〜 ひと時の安らぎを本当にありがとうございました。

posted by torefoil company owner at 23:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 7F 好奇心の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24582689
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

自宅でリンパマッサージ
Excerpt: トラバで失礼します。「リンパマッサージのすすめ」では、自宅で自分でリンパマッサージをするやり方を図解入りで説明しています。デトックスで体の内側からきれいに健康になりましょう。
Weblog: リンパマッサージのすすめ【リンパマッサージでからだきれい】
Tracked: 2006-10-13 13:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。