2006年08月30日

病院へ行こう!

今日はかねてより病院に行くことになっていた。
何のためか?それは、顔に出来た水疱を除去するため。

予約をしてもらって行ったにもかかわらず、ドクターはとてもお忙しいのか?
「今日はどうしましたか?」が最初の一声。

そりゃぁ私、足に出来た蕁麻疹でいきましたよ。
そのときも「3日後に来てください」と言われていったのに、「どうかしましたか?」と言われ、ついでに「今日また来たということは、よくなっていないと思っているのでしょう?」・・・そりゃないよ、先生(涙)

で、もちろんきちんと言いましたわ。
「顔の水疱除去でうかがいました。」
「ふ〜ん・・・」 ふ〜んじゃないわよ、先生〜〜(号泣)

で、麻酔なしに切開されました。
正確には切開ではなく潰して根っこを取る、って感じかな?
主に目の周りに集中していたこともあってか?終わった瞬間は涙と痛さで目を開けることが出来ませんでした。
ドクターよりも看護師さんのほうが心配してくださって、「車の運転気をつけてくださいね」とのこと。その言葉だけでもありがたや〜って感じです。

「明日目が腫れるかも知れませんし、今日も大人しく横になっていてください」と言われたものの、寝てるわけには行かないし、明日腫れられても困るのである。明日は人様の前にでて仕事をする私。どうしよう?

・・・ここまで騒いだ後に開き直るのが私のいいところ。
思いの外今日は涼しいし、汗もかかないので洗顔も気を使わなくてもよさそう。
まだ少し痛いけれど、多分何とかなるでしょう〜


追伸:コメントへのお返事、及び19日(水族館)等々、アップしました。
   お暇な方、ぜひご覧ください〜☆
posted by torefoil company owner at 13:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 8F ownerの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たいへんでしたねぇー。ほんと。

ところで、写真を拝見したら以前より温和な雰囲気が出てきたようにお見受けいたしました。
Posted by ジェレミー at 2006年08月31日 09:45
ジェレミーさま
 お〜おひさです。お変わりありませんか?
 写真、アップするのにかなり勇気が要りました。
 そういっていただけて嬉しいです。今はもっと進化しています!
 最新情報を確認に、ぜひ仙台までおいでくださいマセ☆
Posted by しょうこ at 2006年09月01日 00:57
追伸:ジェレミーさま
 「以前より温和な雰囲気」に今さらですが鋭く反応。
 以前の私って、そんなに怖かったかしらん?
Posted by しょうこ at 2006年09月01日 09:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23013965
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

