2006年08月22日

今日の出来事

今日は白河の日。驚いたことが2つ。
1つは新幹線駅前の駐車場の話。なんと「平日1日駐車300円」・・・うっそぉ?

ちなみに福島市の駅前の場合、西口で「1日駐車1000円」
この駐車場の場合、30分100円なり(あれ?100円だっけ??)
一方東口の駐車料金は30分150円が相場かな?
・・・白河恐るべし!2〜3時間の金額だよ〜ん。


もう1つは帰り道の出来事。
高速道路を乗ったくらいからいきなり雷雨。
集中豪雨とはこんなことを言うのだろうか?と言うくらいの雨、雨、雨。
まるでバケツをひっくり返したようなその雨に、車のワイパーは全く聞かない状態までに。と言うことは視界が全く利かないわけで、前を走っている車のテールランプのみを頼りに走らなくてはならなかった。

高速で50km/h走行も初めてだったけど、あんなにひどい土砂降りの雨の中を走りぬけたのも初めて。テールランプを見て走ったのも初めて。
走りながら「目標に向かって走るって、多分こんな感じなんだろうなぁ〜」と思っていた私って・・・?


それから笑った話を1つ。
化粧ポーチを忘れたことに気付いた私。慌てて近くのコンビニに飛び込んだものの、肝心の口紅がない。
ふと隣を見ると、そこには化粧品やさんが(なぜか?)あつらえたかのように存在する。迷わずそこに飛び込んで、化粧品を物色し始める。

とりあえず何とか、口紅は決定。
その後目元を全く手入れせずに飛び出したことを思い出し、物色方々ポイントメイクにいそしむ私。

インウイは使いやすかったなぁ〜
時間があったら、店員のお姉さんともっとお話したかったな。
散々筆などお借りして、顔作りをしてGO。
ビューラーも思い切って購入。思えば高校の頃からのビューラーだったから、ある意味骨董品を使い続けていたかもしれない⇒私。

そんなわけで今に至ります。
天王山の1週間、これで2日終了。さて来週の月曜日まで頑張るぞ!
posted by torefoil company owner at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 1F フロント お部屋の希望は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。豪雨の時の運転、くれぐれも気をつけてね。私も昨日仕事帰りに集中豪雨にあいました。結局ずぶ濡れになりました。福島も名古屋も同じだ〜♪ しかし、白川の駅のP、1日300円?!
Posted by ユウ at 2006年08月23日 19:54
ゆうこちゃん
 集中豪雨、大変でしたね〜
 白河〜須賀川で降った雨は、福島〜梁川くらいまでくると、阿武隈川は
 大河となって押し寄せてきます。

 それにしても白河の一日300円はすごいでしょ?そのうち写真撮ってきますね〜♪
Posted by しょうこ at 2006年08月30日 13:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

