2006年08月18日

暑い、暑い、あ゛つ゛い゛〜〜〜〜

とにかく暑い!
ここ福島盆地はとにかく「盆地」と言うだけあって暑い。
よく「京都の夏は暑い」と言うけれど、その暑さを想像してもらえればいいのかな?
東京にいたときに「東北だから涼しいでしょう?」と言われ、本気で否定しまくった過去を持つ。今年は涼しい夏の始まりだったので、「今年はいいだろう」と思っていたのだけど、どうしてどうして。受験の頃の暑さを思い出したのは、私だけではないだろう(・・・ホントか?)

清少納言だったか?吉田兼好だったか?
「家屋は夏の暑い日に併せて作るが良い」という文があると言う。
冬の時期には「それは嘘だろう」と思っていた私だが、「それ以外ありえないだろう」と思っているのはすばらしい。
人間喉元を過ぎればいつでも忘れてしまうことらしい。

今年の冬、私は一体何を思っているだ
と威嚇この暑さからの、逃げるすべを探し出したい私である。
posted by torefoil company owner at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 8F ownerの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「しょうこの日記、更新ないなぁ〜。」
と思っていたら、他の日記に押し出されて気付きませんでした。

まとめて拝見いたしま〜す。
Posted by みくん at 2006年08月20日 09:59
Mika
 ぬはははは〜 恐怖のまとめて更新の時期なんですわ(*^^*)
 日付を遡ると更新されるのも遡ってしまうようなので、他の日記に押し出されます。
 19日のものは久しぶりに写真入にする予定☆
 更新はいつになるのか・・・これまた未定ですぅ〜(ウフ)♪
Posted by しょうこ at 2006年08月20日 10:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

