2006年07月17日

フードバック 改め「フィードバック」

本当は欲しいものを得られなかったとき、釈然としない思いだけが残る。
それがどこから来るものなのか?自分でも良くわからなかったけど、
未完了として残っている限りは吐き出さないといけないらしい。

引っかかりの原因をマイコーチと話してみた。

観て欲しかったことを受け取ってもらえなかったと思っていたけど、
実はそうではなくて、私が受け取ってもらいたかったそれを出していなかった
ことに気づいた。
出していないものに対してのフィードバックを要求しても、それは出てこないだろう。

本当は持っているもの、それを出さないことを選んでいる私。
それに気づいたら、自分の抱えていたモヤモヤがとても馬鹿らしく感じられた。

「自分の成長のために必要なことがフィードバック」と言われたとき、
もらったフィードバックの数々が宝になる。
マイコーチから頂いたフィードバックは、私を勇気づける。
そして私を大きく前進させてくれる。

手にしたいものがあれば、それをしっかり出すこと。
出した結果については、自分が欲しいものだけを受け取ればいい。
私は欲しいものを手にするために、きちんと表現しているだろうか?


大体まじめ腐ったことを書こうとすると、こういうことになるらしい。
見た途端、私も大爆笑でした。

ひとみさん、フィードバックをありがとう♪

posted by torefoil company owner at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 5F coachの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも、つっこみでごめんなさい。

タイトルが・・・・

くいしんぼだもんね。ownerって。
Posted by ひとみ at 2006年07月18日 06:40
ひとみさま
 鋭いフィードバックをありがとうごぜ〜ますだ。
 う〜ん「フードバック」・・・考えただけでも恐ろしい。
Posted by しょうこ at 2006年07月18日 08:10
先生!とってもおもしろかったです!タイトルみてドギーバッグのことなのか、と思いました。
Posted by よしこ at 2006年07月18日 16:35
よしこさま♪
 こちらでは初めまして☆
 た、楽しんでいただけましたか・・・?

 大体ひとみさんが書き込むときは、いつもこんな感じのです。
 は、は、はずかしい〜っ!(大汗)
Posted by しょうこ at 2006年07月18日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

