2006年09月03日

ミラクルのタネ

昨日、私がコーチングの勉強をしたコーチ21のシステム説明会が行われた。

東京から社員が2名、うち一人は4年前にクラスでお世話になった方だった。声だけの方と実際にお目にかかれた感動は言葉にならなかった。実は「感動」そのモノよりも、「言葉にならなかった」と言うことに驚いている私だったりするのだが(苦笑)

さてさて説明会。約20名ほどの方が参加された。
会の中身はともかく、そこで面白い出来事があった。

一人の男性が私の元にやってきた。
「あの〜 あそこにいらっしゃる方なんですけど、私の家のご近所の方と同姓同名なんですよね・・・」
名指しをされたその方は、他の方と談笑中。そこで代わりに少しお話を伺うことに・・・

私「そうなんですね〜 それにしても奇遇ですね」
男性「そうなんですよ。本当にびっくりしました。でもね・・・自信がなくて」
私「じゃあせっかくですから、ぜひお声を掛けましょうよ!」

・・・でその男性。躊躇しながらもお声をかけた。
私「この方がKさんの、ご実家のご近所男性にお住まいだったかも?
  とおっしゃるのですが」
男性「実は私の家のすぐ前の・・・」
Kさん「あ゛〜〜○○さんだぁ〜」

・・・BINGO☆ そこで彼らは○年以上の再会を果たされたと言うわけ。
事実は小説よりも寄なり。こんなこともあるんだなぁ〜



ぜひ昨日のブログと続けて読んでみて☆不思議なことは重なる気がする。

ここで出会った人たちとの「これから」に、どこかでワクワクしている自分がいる。正直に言うと単位欲しさに参加したこの説明会だったけど、終わってみればいろんな不思議が起きている。
もしかしたらミラクルはいろんなところに転がっているのかもしれないね。
posted by torefoil company owner at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 7F 好奇心の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

