2006年09月01日

一日過ぎて・・・

昨晩は書こうと思ってもなかなか書くことが出来なかったことがある。
それは昨日行われた研修についてのこと。

いつもの講座が終了した後に、1件プレコーチングを終えて学校へ向かう。
細かい話は抜きにして、私はしてはいけないことを1つ踏んでしまった。

この研修担当の先生には満足していただいたようだけど、自分が許せないでいた。
たった一つのこと。人によっては些細なことと感じてくれるかもしれないけれど、私にとってはこんなに重大なことに捕らえていたのだと、知った時点で激しく落ち込んだ。

冷静になろうと思っても眠れない。
反省しようにも落ち込みすぎて考えられない。


担当のY先生は「今まで何度かownerの研修会を見ていたけれど、今回が一番ownerらしかったし、ownerのよさが出ていたと思う。」と、こんな私にとっての最大の賛辞を頂いているのに、落ち込みは止まらない。まるで奈落の底に引きずり込まれる気分。


そこで私は何をしたか?一つ一つ書き始めた。公開するのは抵抗があったので、紙に一つ一つ出来たことを書き始めたのだった。
出来たことを冷静に1つずつ上げていたら、出来なかった(と感じている)ことは、それ1つだけだったことに初めて気付いた。

なぁ〜んだ、それだけの話か。

じゃあ、次に何をしようか?
答えは簡単、「それを出来るように工夫する」だけのコトである。

それだけのことに気付くのに4時間。
私の勘違いで、お二人のセッションが入っていたと思っていたのがなかったことも幸いした。この時間は私が今後の方策を考える時間だったのね、と素直に思えた。嬉しかった。

というわけで、来週リトライ(リベンジ、とも言う)
今度は100%の満足を持って帰ってきます! 頑張るぞ〜〜
(お付合いくださった生徒さんたち、ありがとうございました☆)
posted by torefoil company owner at 09:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 3F 研修室 -学びの部屋- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

